ニンジン(人参)に注目で、、生活をより良いものに・・・
日本へは江戸時代前期の1600年代に伝播したとのことです。人参にはビタミンAの前駆物であるカロチンが豊富に含まれています。(旬は秋)
特にβ-カロチンは、、万病のもとと目されている活性酸素を除去し、免疫力の増強・種々の感染症やガンを予防することがわかっています。
米国科学アカデミーはガンを予防する代表的植物として人参の効能を1982年に発表しています。
カロチン(ビタミンA)は視力の回復その他の眼病・皮膚病や肌荒れにも奏効します。ミネラルとしては強力な浄化力を持つイオウ・リン・カルシウムが多く含まれるので、、、、胃腸・肝臓を浄化して、、骨・歯を強化するのに役立ちます。
人参に含まれるコハク酸カリウム塩には、、血圧を下げる作用や体内の有害な水銀を排泄する作用があることがわかっています。
まとめますと、、ガン・潰瘍・肝臓病・乳汁分泌の促進・強壮など万病に効能があります。
欧米の自然療法病院では、、人参2本・リンゴ1個で作る生ジュース(コップ2~3杯)を万病の治療のメインセラピーにしているそうですが、、、今は日本でも定着されています。
日々の食で改めて人参に注目してみてはいかがでしょうか‥‥‥
お客様の生活をより良いものに…